相模湾ライトウイリー体験 レポート

10月13日土曜日、今回のつりジェンヌ釣り体験は、相模湾でのライトウイリー体験でした。

平塚・庄三郎丸さんで7:15から受付開始。
女性17名同伴の男性2名小学生1名の20名が参加して下さいました。
港で電動リールの操作方法や魚の誘い方などなどのレクチャーが終わって、いよいよ出船!
前日まであまり期待できない天気予報でしたが、いざ海に出てみると波は穏やかで雨に降られることもなく、安定した一日となりました。
30分ほど走って釣り場に到着。

仕掛けを投入すると、早速アタリがあってあちこちでアジが上がってきました。
暫くするとバケツの中には沢山のアジが泳いでいました。

暫くして、初めて釣りに挑戦された方の竿が、突然、アジとは違う大きな引きで糸が横に走り出して大慌てとなりましたが、スタッフに応援されながら、頑張って自力であげてきたのは、ヒラソーダでした!
すぐに魚をしめて大事にお持ち帰りいただきました。

その後も終始魚の反応があって、アジやヒラソーダの他に、ワカシ、サバ、カサゴなどが釣れました。
みなさんもスタッフも予想以上の釣果だったで、帰りのクーラーが重そうでしたね(笑)

参加して下さったみなさま、ありがとうございました。
今年の釣り体験は今回が最後です。来年の釣り体験は、年明けのフィッシングショーでご案内予定です。
来年も興味がある釣りに是非ご参加下さい。

【開催概要】
開催日  2018年10月13日(土)現地集合・現地解散
参加人数  20名
場所 平塚「庄三郎丸」
料金  女性 9,000円
男性 11,000円
子供 8,000円 (ロッド・リール・仕掛一式・氷付き)
実績スケジュール
7:15 集合・受付開始 平塚 庄三郎丸
8:30 出船
13:30 沖あがり
14:00 帰港
14:30 解散
*お詫び*
当日は交通事情により車での参加者様が大幅に到着が遅れ、それに伴い予定よりも1時間ほど出船が遅れてしまいました。また、会場にて遅刻される方がいる旨を既にお集まりの方々全員に周知できておりませんでした。今回のような大幅な参加者集合遅延は弊会イベントでも初めてのケースで、対応方法に不備があったことをお詫び申し上げます。
今後は事情に関わらず、遅刻者の到着待ちの制限時間を必ず設け、皆様に出来る限り気持ちよくご参加いただけるイベント運営を心掛けてまいります。